ども


オカルティックナインとかLOLとか歯列矯正とか書きたいこといっぱいありますけど

とりあえずOSUについて書きます

まず、OSUっていうのは無料の音ゲーで


OSUのサイトから曲をダウンロードしてきてプレイするゲームで

ま~たくさんの曲がダウンロードできるんですよ

アップロードされてる曲はだいたいアニソンとか東方とかゲーソンなんですけどね

それで僕はアニソンをダウンロードしまくってプレイしてます


昔みてたアニソンの譜面たたいてるとそのアニメ思い出して改めて良いなって思えたり

初めてFULLできいてこんないい曲だったのか!!って気づけたり

こんな曲あったの!?って発見もありますし

音楽を聴く+音ゲーする

っていう2つ同時に楽しんでる感じです

でまぁ音ゲーといえば僕はラブライブのスクフェスっていうスマホゲームにハマってたわけですけど

いわゆるスタミナ制でもなければイベントでこの曲あほほどやりなさいって感じでもない
(スクフェスはそこも楽しかったわけだけど)

好きな時にいくらでもどんな曲でもやっていいよ!って感じのゲームで

LOLの待ち時間とかにちょくちょくやってたんですけど

最近ハマってきてます

スクフェスやってて音ゲーのセンスねーな もう音ゲーやんねー!とか思ってた時期もありましたけど

音楽聴くのは好きだから下手くそでも音ゲー楽しめますねw

でまぁちょくちょくアニソンプレイしてて

ラブライブの曲はスクフェスで散々やったしいれなくてもいいやって思ってたんですけど

ふとラブライブタグつけて検索すると譜面がわんさかでてきてw

ダウンロードしまくって叩くとああああ!!1懐かしい!!!!!!!!って止まらなくなったのが

昨日の夜と今日の朝

人気のコンテンツは多く譜面が作られるんですよね

う~ん。。なつかしさ補正あるんだろうけどラブライブやっぱ神曲多いわ


今アニメでサンシャインやってるけど微妙と言わざるを得ないw

また今やってるアニメについても書きたいな


ああもう時間ないや

卒研いってきま